M21の所感

新環境M21の感想。

相棒デッキはヨーリオンが生き残った感じですね。

その他、相棒デッキは数がかなり減りました。ルールスラクドスや赤単オボシュなど。赤単オボシュは絶滅した気がします(笑)

あと、全く見なくなったのがサイクリングデッキ。今回M21ではサイクリングカードは一枚も追加されていません。冷遇されてこのデッキも消滅かな。

今後いろいろなデッキが開発されると思いますが、現時点では前評判通りにM21ウギンが入ったデッキが強い。

カードパワーがぶっ壊れですw

ウギンが戦場に出た時に-Xが発動するのでPW破壊カード(古呪や残忍)を持っていても-Xが防げないのがつらいところです。

f:id:zeroone007:20200623102340p:plain

対ウギンカードだけどウギンの-Xは防げない。

となると、ウギンを出さないようにするしかありません。

対ウギンにはカウンターのほうが良いと思います。

f:id:zeroone007:20200630224921p:plain
対ウギンに有効なカード