ティムール再生(伏兵型)

現在の管理人の再生です。

f:id:zeroone007:20200725110954j:plain

メインは除去カードを多めに入れてBO1でも使えるように組んであります。

サイド

f:id:zeroone007:20200725111009j:plain

M21のカードは一枚もない。

M21新カード緑2マナのジョルレイルが候補ですが強いかどうか未確定なので入れませんでした。入れるとしたら借り手と交代になると思いますが借り手は抜きたくないな。

 

追記

magic.gg

プレイヤーズツアーが始まりました。

ティムール再生の使用率が39.3%で1位です。

2位が4C再生15.2%となり再生デッキは合わせてなんと

54.5%!!!

2人に1人は再生を使用していることになります。

3位はバントランプ11.7%で大きく引き離されてます。

これはもう再生1強時代ですね。

もう少しばらけたほうがいいような気がします。

再生に圧倒的に有利なデッキが存在すればこういう状況にはならないのですが再生に勝てるデッキが生まれてないのが現状です。

つまり、メタが回らない。

再生は次期スタン落ちカードです。それまでこの状況は続きます。