2008赤単

今月の赤単(BO1)。

f:id:zeroone007:20200802100548j:plain

現在の赤単の形。行進型よりこの形を好んでいます。

蒸気族が場に残ればブン回れるので蒸気族は4積み。

あと、使っていて強いなと思うのがアナックス。

アナックスを置いておけば空の粉砕が来ても安心です。トークンが大量に出て次のターンリーサルという場面が何回かありました。

アナックスは宝剣と相性抜群だし、リーサルプランが豊富なのがこのデッキの強みですね。

月初めは勝ちやすいから勝率7割以上です。 

再生やランプデッキより赤単のほうが勝率が良いです。

試合が早く終わるしランク上げに最適です。

 

追記

月初めが勝ちやすい理由

対戦相手が弱いから(笑)

月初めは弱い人強い人が混ざってます。月初めの対戦相手は結構雑なプレイをする人が多いです。特にBO1ではその傾向があります。月の中頃になると強い人と当たることが多くなる為、自然と勝率が下がってきます。

なので月初めのミシック100位と月の下旬のミシック100位とでは同じ100位でも価値が全然違います。