新生化ウィノータ

ウィノータデッキの改良版が登場しました。

www.youtube.com

f:id:zeroone007:20200516001756j:plain

4色のウィノータデッキ。色が増えたことによりいろいろなカードが使えるようになった。このデッキの注目カードは新生化。

f:id:zeroone007:20200516002042p:plain

戦場の3マナクリーチャーカードを生贄にしてウィノータを戦場に出せる。マリガンでウィノータが引けなくてもこのカードを引いておけばかなりの確率でウィノータが出せる。

生配信で行弘プロがBO3でこのデッキと戦って負けてましたw

このデッキがブン回ったら最速3ターン目にウィノータが出てきてほとんどのデッキが勝てないと思う。

マリガン基準はウィノータを取りに行くより草食獣または金のガチョウを狙った方が良い気がする。