オボシュ赤単は強いのか?

オボシュ赤単は本当に強いのか検証してみた(BO1)。

f:id:zeroone007:20200519201825j:plain

入れられるカードが限られているからオボシュ赤単はほとんどこの形になる。

対戦結果、

11戦7勝 勝率64%

そこそこ勝てますが、旧赤単の勝率は

40戦26勝 勝率65%

です。

オボシュのほうが勝ちやすいとは言えない。

と言うことで結論

わざわざオボシュ赤単を使う理由がない

あとは好みの問題だ。

個人的には宝剣、トーブランの高火力が好きなので旧赤単を選びます。

f:id:zeroone007:20200519202432j:plain

新環境で追加カードがなかったけど強さは維持している。


追記

その後、少しオボシュ赤単を回してみた。

15戦8勝 勝率53%

旧赤単との差が現れましたね。やっぱり強くないと思う。


追記

18戦11勝 勝率61%

今日は連戦連勝。その日によって波があるな。