アブザン根本原理

この動画を参考にした。

www.youtube.com

新カード、根本原理を軸にしたデッキです。

f:id:zeroone007:20200510154320j:plain

いつものように所有してないカードは他のカードで代用してます。

f:id:zeroone007:20200510160909p:plain

墓地にカードを落としてから根本原理で釣り上げて勝つ戦略です。

似た動きで戦慄衆の指揮がありますが根本原理は自分のライフを削ることなくカードを出せるのが良いです。

4戦3勝

単発除去しかないから赤単やラクドスサクリにやや不利ですね。序盤、ゆっくりした相手なら有利に戦える。

天敵カード

f:id:zeroone007:20200510161730p:plain

こいつが出てきたら投了。

 
余談ですがこのカードの効果がわからない、、

f:id:zeroone007:20200510155532p:plain

この日本語、理解できるの?

最初、何を言ってんだかまったくわからなかった。

それで、英語テキストを見てやっと理解できた。

つまり、緑白黒払えば土地以外のパーマネント(クリーチャー、エンチャントやアーティファクト)を破壊できる。緑白を払わなければクリーチャーのみ破壊できる。

英語を直訳するから意味不明になるんだよな。

MTGアリーナには他にも意味不明カードがちらほらありますね。