ナヤウィノータ【ヒストリック】

ヒストリックにウィノータデッキ登場しました。

ナヤ色のウィノータデッキです。

www.youtube.com

f:id:zeroone007:20200526160741j:plain

工作員ではなくアングラスの匪賊で決めるデッキ。

f:id:zeroone007:20200526160910p:plain

攻撃ダメージが2倍になる。ハクトスが場にいればハクトスの攻撃は12点になる。

奪って勝つのではなく殴り倒して勝つ。

7戦5勝 勝率71%

強い。

マリガンはノワールを取りたい。このデッキの場合、ウィノータはキープしてもいいような気がします。

仮に引けなくても獣相のシャーマンでウィノータを引けるので不利という訳ではない。

f:id:zeroone007:20200526171920p:plain

手札のクリーチャーカードを捨ててライブラリーから好きなクリーチャーカードを引ける。手札のいらないカードをウィノータと交換できる。

 

追記

ローグさんも同じデッキを紹介してました。

www.youtube.com

こちらは工作員4積みのタイプです。

このデッキで3連勝して

10戦8勝 勝率80%

ヤバイ。別ゲー。

f:id:zeroone007:20200526210932j:plain

このデッキのほうが草食獣が入っていて安定感がある気がしますが基本的な動きは双方同じなので勝率はそんなに変わりないと思います。


追記

16戦12勝 勝率75%

白マナが出なくてウィノータ出せなかったので緑減らして白を入れた。

 

追記

22戦14勝 勝率64%

だんだん相手もこちらの動きがわかってきて対策されると勝てなくなる。

 

追記

30戦21勝 勝率70%

土地を調整して良くなった。やっぱり土地は25枚が良い感じです。