連戦連勝

昨日も山本屋さんのミシックランク戦を観戦した。

www.youtube.com

この日は引きが良く、連戦連勝。大きく勝ち越した。

ほとんどの試合で初手1マナクリーチャーと2マナの義賊またはコブリンを引いている引きの良さ。土地を4枚入れ替えてますが前日、全く勝てなかった同じグルールアグロを握ってこの違い。その日の引きによってこんなにも戦績が違うんだということを実感しました。カードゲームは運ゲーだなw

ちなみに、山本式グルールアグロはこんな感じ

f:id:zeroone007:20200612080932j:plain

エンチャント破壊ができる水晶壊しが入っていないより攻撃を重視した超攻撃型のグルールアグロです。創案が消滅した今となってはこの形のほうが現環境に合っているかもしれない。

11戦7勝 勝率64%

使わせてもらってます。